えのき観察日記

えのたんというゆるキャラが好きです。

ショッピングモールに行った話

今日はUBERに乗って

近所の大きいショッピングモールに行ったのです

 

日本でいう郊外のイオンみたいな感じ

f:id:mtbr0521:20170827114743j:plain

 

UBERの利用者に初めてなったわけですが

呼んでから5分以内に来るんですね

 

知らない人の車に乗るのはヒッチハイクぶりで

ちょっとドキドキした

 

車のナンバーを確認して乗車。

 

カーナビのようにiPhoneが運転席にセットしてあった

 

 

ここだとレートが良いらしいので

本来は日本円を両替しに行ったのだけども

パスポートを忘れて次回に持ち越しである

 

【教訓】両替時はパスポートがいる

 

 

〜食べたもの〜

 

念願の(!!!!)

マレーシア料理を食べました

 

このお店が美味しいらしい

f:id:mtbr0521:20170827113442j:plain

(いつものビルに入っているところはあんまり日本人の口に合わないらしい)

 

高校時代の友達からオススメされてたナシ・ルマッを食べてみた

 

f:id:mtbr0521:20170827113417j:plain

ココナッツで炊いたお米らしくて

香りがめちゃココナッツ

 

 

塩辛いカレーとほんのり甘いご飯がよく合って

とても美味しかった

 

コレ・ウマッ

 

 

あと3 layers teaがマレーシア人のオススメらしいので(写真右)

f:id:mtbr0521:20170827113429j:plain

似た感じの三層の飲み物を頼んでみました

 

 

一層目が多分ローズウォーター、

二層目がコンデンスミルク、

三層目が黒糖シロップ。

そして、黒糖味の長細いゼリーが浮かんでいる

 

激甘である

 

ピリ辛いカレーと一緒に食べるためにおいしい気がしてくる

 

 

そしてマレーシアのかき氷であるアイス・カチャン

 

f:id:mtbr0521:20170827113352j:plain

コーンとかいろんな豆がトッピングされていて、

多分黒糖シロップがかけられているかき氷である。

 

豆系はちょいしょっぱめでしょっぱ甘い感じが美味しい

 

 

〜買ったもの〜

 

出かける用の小洒落た靴を探していたら

めっちゃ好みの靴が売っていたので即決で購入

 

RM80の2割引という驚きの安さ

 

あまりの可愛さに即購入してしまった〜〜 なんと1500円くらい😂😂😂 #malaysia

Manaminさん(@manamin0521m)がシェアした投稿 -

かわいい 

 

履き倒したい

 

 

あとはホームセンターでブランケットを買いました

f:id:mtbr0521:20170827113325j:plain

 

ちなみにいつも寝てるとこにセットするとこんな感じ

f:id:mtbr0521:20170828003545j:plain

 

これで快眠だぜ

 

 

あと以前どこかの記事で見て気になっていたこれ

f:id:mtbr0521:20170827113141j:plain

瓶スタバ。

 

めちゃ高い(350円くらい)

そしてシロップか!ってくらいめちゃ甘かった

 

 

〜発見した面白いもの〜

 

ドラッグストアにて

f:id:mtbr0521:20170827114701j:plain

フォルムに衝撃を受ける

 

めちゃめちゃ気になっていたら店員さんがテスターを使わせてくれたぞ

 

きゅうりがめっちゃキューカンバーな香りがしました

 

ちょっと塗るだけでビニールか!?!?ってくらいツルツルになるので

今度見つけたら購入したい

 

 

 

 

そしてなんとこれ

f:id:mtbr0521:20170827113339j:plain

香水である。

 

 

Twitterの香り、爽やかでした

 

 

 

 

 

〜そんでもって日本企業の台頭にびびった話〜

 

ダイソーが近所にこんな普通にあると思わなんだ

f:id:mtbr0521:20170827113313j:plain

 

100円均一かと思いきや

 

f:id:mtbr0521:20170827113259j:plain

 

RM5.9なのでだいたい150円くらい

 

普通にダイソーなものが売ってた

 

 

 

 あと

f:id:mtbr0521:20170827113454j:plain

すしざんまいである

 

 

インターンの先輩方がとても行きたそうだったのですが

マレーシア料理にしてもらいました(スライディング土下座)

 

 

私もじきに日本食が恋しくなるのかもしれない