えのき観察日記

えのたんというゆるキャラが好きです。

【番外編】海外での女子的ピンチの件

女性向けの記事です

 

 

明日ランカウイ

海だビーチだ

 

うっほほ〜〜い

 

とか思ってたら

 

 

 

見事にペリーが来航した

 

https://d13kiiruo3x6iv.cloudfront.net/image/images/normal/e72b007e60dba7d800f4b077215f4d939e0d9b5b.jpg?1351604117

 

 

 

 

前回もプール行く日とかで

タイミングの悪さに絶望した

 

 

 

 

マレーシアでは

ナプキンにおいては

普通に日本メーカーのものが

スーパーで手に入るから

わざわざ持ってくる必要がないけど

 

 

 

タンポンは日本から

持ってきたほうがいい

マジで

 

 

外国のものは

やたら高い上に質が低めです

(肌に合うかも不安)

 

 

あとアプリケーターという

補助のためのプラスチックの筒が

紙製なことが多いです

 

 

書くの憚られるかなと思ったけど

すごく大事なことだと思う上に

いろいろ調べたり買ったりしたので

書き留めておきます

 

 

 

 

なお薬局に売ってた

ラインナップはこちら

f:id:mtbr0521:20170831183353j:plain

 

<o.b.>

https://stat.ameba.jp/user_images/20160528/19/otryoco/bc/1d/j/o0480036013657849383.jpg?caw=800

基本スーパーなどでは

o.b.というもののみが売っていることが多い

 

 

だがしかしこれはアプリケーターが紙製で

衛生的とかやりやすさ的にどうなんだ

という感じ

 

直接ねじ込む感じな上に

紐がよく切れるらしいので

ムリでしょ、、、と思い却下

ググった時はこれしか売ってないと見て

絶望していた

 

 

しかしサイバージャヤ、

さすが多国籍の街。

ラインナップが比較的豊富でした

 

以下アプリケーターがプラスチックのものです

 

 

<TAMPAX>

f:id:mtbr0521:20170831221044j:plain

個包装のパッケージがやたらかわいい

欧米などでよく売ってるらしい

 

やたら高かった(18本入り800円くらい)

 

多い時用のsuperを買った

(これが主にミス)

 

なお日本だと「多い日用」などと

記載されていることが多いけれど

superかregularかを

mlで区別している

 

f:id:mtbr0521:20170831222442j:plain

わかるか〜〜〜い

 

 

密度かなんかが違うのかと思いきや

サイズでsuperかregularかが違うため

半径大きめで死

 

 

 

 

 

なお写真ではわかりにくいけれど

左の青いのがTAMPAX(super)です

 

f:id:mtbr0521:20170831221031j:plain

 

挑戦するもムリだったので

右側のものを新たに購入しました

 

 

 

 

<playtex>

先ほどの右側のやつです

f:id:mtbr0521:20170831221014j:plain

これも欧米でもよく売られてるらしい

8本で500円くらい(高い)

 

Rって書いてあるRegularを買うと良いと思うよ!

 

日本のものに一番近い気がする

口コミとかブログ見てる限り

日本のものと遜色なさそうです

 

明日とか追記します

 

 

まあこれでなんとか

ランカウイを楽しめそうです;;

 

 

マレーシア、マリンスポーツとか

プールとか海とか

入る機会が多いので

 

 

質が良くて安くて

使いやすい

日本のタンポンを

 

絶対絶対

持ってきたほうが

良いよ!!!