えのき観察日記

えのたんというゆるキャラが好きです。

お酒を飲んだ話

昨日は

マレーシアに来て初めて

お酒を飲みました!!!

 

f:id:mtbr0521:20170831184200j:plain

 

仕事終わりのビール、

そして二週間ぶりのビール、

 

うま〜〜〜〜〜〜〜!!!!

 

 

タイガービール、

シンガポールを中心に東南アジアで飲まれている

ビールらしい

 

舌が肥えてるわけではないので

味の違いはあんまり言えないのだけど

飲みやすくてすっきりしてた気がする

 

宗教的な関係で

マレーシアの人はあまりお酒を飲まない上に

値段が高いらしい

 

 

ただ明日行くランカウイ

税金がかからのでめっちゃ安くお酒が飲めるとのこと。

 

最高か、、、!

 

 

 ハンバーガーの話>

 

インターン生の方が一人また卒業されるので

みんなでハンバーガーを食べました

 

f:id:mtbr0521:20170831184134j:plain

 

めっっっっっっっちゃ

美味しくてびっくりした

 

 

確かビューティフルメスとかいう

牛のハンバーガーなのだけど

 

f:id:mtbr0521:20170831184148j:plain

 

お肉っぽいやつがなんかすごい柔らかい

 

 

こちらのお店です

www.facebook.com

 

また行きたい

 

 

<真面目な話>

 

インターンの先輩の最後のお話を聞いて思ったこと。

 

 

英語ペラペラで積極的に動いていて

現地のインターン生ともガンガン絡んで

すごく活躍されてるように見える方も

すごくもがいてたんやなと言うことを知って。

 

エモい話を聞いて

いろいろ考えました

 

 

私は海外インターンをしているという

事実だけで満足していたな

 

ととても反省した、、、

 

 

そもそも

東南アジアのスタートアップが知りたい、

Webマーケってどんな感じか知りたい

というような動機だったので、

見学者的なモチベだったように思う

 

 

一方他のみなさんは

変化や向上

すごく意識してるように思う

 

 

私がミスも多いし仕事もトロいし

英語もしゃべれない一方で

 

仕事もできるし、このインターン期間中に

人間的に成長して帰国されていて

 

 

私もやり切った感を持って帰国したいなと

すごく思った

 

 

日本でのインターンと比べて

スピードがより求められてるように思う

 

優先順位とか効率とか

あんまり考えられてなかった

 

 

あと仕事をする上での

考え方的な面も勉強になってる

 

ミスが多いのはそもそも

業務設計の問題であることとか

 

ほ〜〜んって思う

 

 

単純な作業も

いかに早く正確にやるかを

もっと意識したいデス

 

 

おわり