えのき観察日記

えのたんというゆるキャラが好きです。

首都「KL」に行った話

マレーシアにある程度慣れた人は 

クアラルンプールを略してKLと呼ぶ

 

f:id:mtbr0521:20170828003614j:plain

 

普段生活しているCyberjayaから

車で40分くらいのところに

首都KLがあります

 

http://www.greenholiday.com.sg/malaysia/map/map-kl.gif

 

意外と遠いっていう

 

そんなKLにいってafternoon teaを食べるのが

今回のマレーシア生活の1つの野望だったんですが

 

 

念願叶ってしまった♡♡♡

In Hilton Kuala Lumpur!!!

ちなみにマレーシアではよく

ハイティーとも呼んでいる

 

KL内のいろんな豪華ホテルで

一人二千円くらいと言うリーズナブルさながらも

本格的なアフタヌーンティが食べれると言う。

 

物価is神


ちなみにマレーシアは5つ星ホテルが一番安い国らしい

 

他だとMajestic Hotelとかが人気らしいです(ここは要予約)

www.abroaders.jp

 

だいたいのところで

3時くらいからいただくことができます

なお基本的に2人分で

1つのアフタヌーンティのセットなので

3人で行く時はシェアが大変

 

しかし量的には3人でちょうどよかったです

 

 

紅茶はダージリンをオーダーしました!!!!!

f:id:mtbr0521:20170828032835j:plain

香り高くとても美味でした、、、!

 

クッキーを浸して食べる瞬間の優雅さがやばみ

 

 

 

イギリス風かと思いきや

f:id:mtbr0521:20170828032820j:plain

 

月餅的なサムシングもありました

 

ん?チャイニーズかな?

 

 

 

その他はKLタワーに行きました

f:id:mtbr0521:20170828003649j:plain

アジアで4番目に高いらしい

 

遠目から見るとスカイツリーのほうが全然高いです

 

タワーだとこことツインタワーが有名らしく

今度夜にツインタワーの方にも行きたみ

 

 

売店にジュース等のドリアンの食べ物が多々あったので

マレーシアにいる間にチャレンジしてみたいんじゃ

 

 

そんでもって高校の友達がおすすめしていた

ムルデカスクエア周辺へ!

 

f:id:mtbr0521:20170828003557j:plain

 

旧英国植民地の雰囲気がガンガン残っている

フォトジェニックな場所らしい

 

 

そんでもってそこの付近の人気フォトスポット、

KL Center Galleryへ!

 

f:id:mtbr0521:20170828003613j:plain

この頃はノリノリだった

 

 

 

そして事態は急展開

 

入場料を払う際に財布がないことを知る

(詳しくはこちら)

mtbr0521.hatenadiary.jp

 

散々あたふたして絶望していた

 

 

 

中はすごくいい感じでとてもフォトジェニックなスポットがたくさんあった

 

f:id:mtbr0521:20170828003628j:plain

 

なおだいたいの写真に

悲壮感が漂っています(財布、、、)

 

 

 

20年後のKLの模型とかがあり、

正直入場料RM5はかなり安いと思った

f:id:mtbr0521:20170828003759j:plain

 

 

f:id:mtbr0521:20170828003642j:plain

 

 

 

入場料はRM5なものの売店でRM5分買える、RM10のチケットでの販売だったため

f:id:mtbr0521:20170828004301j:plain

 カワイイ缶バッチを購入しました

 

きゃわいい

 

リュックにつけよう

 

 

アクシデントで時間が遅くなってしまったため

チャイナタウンやムルデカスクエア探索はまた今度です、、、!

 

あとKL周辺で個人的に行きたいのは

アロー通り(現地の屋台)

チャイナタウン

ブギッビンタン(ショッピング)

マスジットジャメ(マレーシア最古のモスク)

ブルーモスク

ピンクモスク

ペトロナスツインタワー

あとマッサージも気になる木

retrip.jp

www.travelbook.co.jp

 

 

 

今日初めて自分のiPhoneUberを呼んだんですが

UIがめちゃめちゃイケてて

エンジニアの端くれとして震えてた

 

 

こんな感じでとてもわかりやすいし動きがかっこいい

f:id:mtbr0521:20170828003536p:plain

 

 

 

さて、

 

寝ます

 

 

おやすみなさい〜〜〜